オピニオン特集スライダー用画像

10月25日からスタートするオピニオン特集では、11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで「いい夫婦」について考える企画を実施予定です。

 

今回は、身近な存在だからこそ、なかなか改善のきっかけがつかみにくい「夫婦のコミュニケーション」について、様々な方に取材して深掘りしていきます。

家庭問題カウンセラー・新川てるえさん登壇のイベント開催!

言い争う夫婦のイラスト

せっかく縁あって結婚した相手とは良好な関係を築きたいものですが、コミュニケーションの悪いクセのせいで、みずから阻害してしまっている場合も…。

 

そこで、家庭問題カウンセラーの新川てるえさんをスピーカーにお招きして、オンラインイベントを開催!「夫婦に必要な“後悔しない怒り方”」について教えていただきます。

 

先日公開した特集「

ひとり親という選択

」の記事も「非常に参考になった」と好評を博した新川さん。3度の離婚・離婚を経験した当事者でもあり、実際にカウンセラーとして多くの人と関わるなかで感じていることも踏まえながら、わかりやすく語ってくださいます。

 

平日のランチタイム、仕事や家事の休憩時間にぜひご参加ください。

 

GUEST 新川てるえさん

新川てるえさん
作家・家庭問題カウンセラー。3度の結婚、離婚経験を生かし、1997年に情報サイト「母子家庭共和国」を開設。2014年子連れ再婚家族を支援するNPO法人「M-STEP」の理事長に就任。著書に「子連れ婚のお悩み解消法 ―継子・実子・住居・お金をどうするか」(さくら舎)など

イベントの詳細と参加方法

日時:11月9日(火)12時〜13時 方法:オンラインによるライブ配信 ゲスト:新川てるえさん(作家・家庭問題カウンセラー) 内容:「夫婦に必要な“後悔しない怒り方”」について、新川さんに詳しく伺います。 参加方法:下記のアンケートフォームにご入力ください。後日、イベントURLをお送りいたします。申し込みは、10/27(水)23:59までです。 ※ウェビナー内容は録画し、後日公開の予定です。


※参加は無料です。

イラスト/えなみかなお

 

招待URLは11/5(月)までにご登録いただいたメールアドレスにお送りします。万が一届かない場合は、下記よりご連絡ください。担当よりご連絡を差し上げます。