「真実はいつもひとつ!」

劇場版第25作となる映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(公開中)では、キーパーソンとなるエレニカ・ラブレンチエワ役で白石麻衣さんが声優初挑戦。公開記念舞台挨拶では、大好きなコナンとの共演を振り返り、映画のおすすめポイントを教えてくれました。

エレニカとコナンのシーンが「泣ける!」

声優初挑戦の白石麻衣さん

白石さんが演じるエレニカは、謎のロシア人部隊を束ねるクールなリーダー。「泣ける!」と話題になっているエレニカとコナンのシーンについて、白石さんは「エレニカの感情が爆発して、観ていてグッときました」とコメント。「心掴まれるシーンで泣けたし、感動するポイントにもなっています」と説明。さらに、個人的に泣けるポイントとしては「警察学校編のみなさんの絆です」とおすすめしていました。

 

本作では、降谷零の警察庁警察学校鬼塚教場の同期であり、すでに過去の事件で殉職している松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航がコナン映画に初登場しています!

注目ポイントは恋愛要素&セクシーな安室

パンツコーデで颯爽と登場!

白石さんは「コナンといったら事件解決!が見どころですが、私は恋愛要素の部分がすごく好きです!」と告白。本作では「佐藤刑事と高木刑事のキュンポイント」をおすすめし、「何回観ても楽しめると思うし、注目ポイントです」とニッコリ。「どうなっちゃうの?」という感情でキュンキュンしたことを明かし、「私も何度も観たいです」とかなりお気に入りの様子でした。

 

袖の揺れるケープ風のトップスで

 

コナンファンの白石さんが「何度も観たい」と語るように、すでに何度も鑑賞しているファンも多いよう。公開記念舞台挨拶は、公開初日の翌日開催だったにも関わらず、3回以上鑑賞済み、なかには6回観たというファンも。

 

江戸川コナン役の高山みなみさんは驚きつつも「その計算で行くと200回くらい観ることになるのかな?」とコメントし、笑いを誘っていました。

 

毛利蘭役の山崎和佳奈さんも「何回観ても楽しいです。最後で伏線が回収されるのですが、分かったあとで観ると、見方が変わっておもしろいかも」とリピート鑑賞をおすすめしていました。

 

この日のコナンくんはブライダルルックで

 

降谷零=安室透役の古谷徹さんのおすすめポイントは「降谷零が飛ぶところ。降谷零が随所に見せるエロかっこいい表情。降谷零のセクシーなセリフ」と降谷零づくし。「あえてセクシーに喋った降谷のセリフを探してください!」と笑顔で呼びかけていました。

 

ちなみに、古谷さんがこの日着ていたTシャツは、名探偵コナンとのコラボ商品とのこと。「安室人気のおかげで憧れのアパレルブランドを立ち上げました!」とうれしそうに報告し、しっかり&ちゃっかりおすすめ商品もアピールしていました。