©2022「ねこ物件」製作委員会

4月放送スタートのオリジナルドラマ「ねこ物件」。猫とイケメンが暮らす一軒家を舞台に、夢を追う同居人たちの人間模様や新しい家族の形を描く物語です。

 

新しいことが始まり、心と体に疲れを感じやすい春先の癒しとなってくれそうです。

究極の癒しエンタメ!猫中心のシェアハウス物語

©2022「ねこ物件」製作委員会

ひょんなことから猫付きシェアハウスのオーナーになる主人公・二星優斗を演じるのは古川雄輝さん。

 

優斗は家族以外の他人との関わりがほとんどなく、人付き合いが苦手な男性でしたが、祖父の死をきっかけに、シェアハウスを始めることを決意します。しかし猫を愛する優斗は猫が認めない人とは一緒には住めません。優斗は猫を中心とした、シェアハウスのルールを決めます。

 

ほぼ全編にわたり猫と共演するという初の試みにチャレンジした古川さん自身も、大の猫好きとのこと。「猫がテーマの作品に出演したいと以前より思っていましたので、出演が決まった時はとても嬉しく光栄でした」と語る古川さん念願の猫との共演にも注目です。CHANTO WEBでは後日、古川さんのインタビューも公開予定です。お楽しみに!

入居条件をクリアしてシェアハウスの住人になるのは!?

©2022「ねこ物件」製作委員会

猫付きシェアハウスに入居希望者としてやって来る司法浪人生・立花修役は細田佳央太さん。ドラマ「ドラゴン桜」や「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」の好演で人気急上昇!話題作への出演が続く中、放送中のドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」ではドラマ初主演を果たしています。

 

©2022「ねこ物件」製作委員会

今まで猫を飼ったことが一度もないという細田さんは「ハイツに住むためには猫に認められなければいけない」という作品中のルールについて、「修だけでなく、僕自身にも適用されるのではないかと…猫に認めてもらえるかという心配と緊張の気持ちがありました」とドラマ出演にドキドキしたことを明かしています。

 

猫との共演について「改めて、猫を始めとする生き物と同じ時間を過ごすということがとても彩りのあるものだと感じました」とのこと。

 

さらに、上村海成さん演じる俳優志望・島袋毅、本田剛文さん演じるプロボクサー志望・矢澤丈、松大航也さん演じる台湾人の留学生・ファンらが猫付きシェアハウスの住人に。

 

入居希望者は「猫に気に入られる事」ができるのか。ねこを通じてそれぞれの登場人物がどのように関わり合っていくのか。猫に癒されながら、じっくりと見届けて!