ユウキロックさん絶対オススメ家電

 家電好き芸人として、テレビ番組などでおなじみのユウキロックさん。ワーママを助ける便利な家電、教えてください!

 

「はい。私におまかせを。価格は手頃、機能充実、そして手間なく使えるものをご紹介します。家電量販店でいざ購入する際は、スマホ片手に『アマゾンではこの値段ですど…』と見せるのが安く買うコツ。たいていその価格まで下がりますよ」

 

0180313_chanto-130

ユウキロックさん

 

家電に詳しく、熱くその思いを語る家電芸人のひとり。『アメトーーク!』でもおなじみ。タレント、構成作家、お笑い講師など多彩な顔をもつ。

 


 

フライヤー、トースター、グリル。3役をかねて、この安さは驚き
リクック熱風オーブン

 

2万7800円/アイリスオーヤマ

 

img

総菜や作りおきおかずを温め直す「リクック」がボタンひとつで可能。高速熱風調理により、時間がたった揚げものもサクッとしたできたて食感に仕上がる。同時に食材のもつ油だけで調理し、脂質を約19%カットする。「温め直しで、おいしく、ヘルシー調理。一方でフライヤー、トースター、グリルの3役もかねます。それで、この安さは驚きです」


普通に炊くだけで糖質33%カット
糖質カット炊飯器

 

2万7416円/サンコー

 

lcarbrck-001

一般的な炊飯器と同じく、洗米し、水を入れ、炊飯モードのボタンを押して炊くと、いつものご飯の糖質が33%カットされる。独自の炊飯機能により、糖質成分を含んだ重湯が排出されるしくみ。炊飯量1~6合。かたさを5段階で選べる。「糖質制限していても、おいしいご飯を食べたい女性に最適。特別な米も手間も不要なのが嬉しいですね」


「ナノイーX」の力で衣類脱臭と花粉抑制
脱臭ハンガー

 

MS-DH100 想定価格2万円前後

 

 

/パナソニック

 

 

 

 

ハンガーに独自の微粒子イオン「ナノイーX」を搭載。スーツやコートなどをかけて電源を入れるとナノイーXが発生し、衣類に付着した汗やタバコ、焼き肉などのニオイを分解脱臭し、花粉も抑制する。2つの運転モードがあり、通常モード(約5時間運転)と、特にニオイや花粉が気になるときのロングモード(約7時間運転)が選べる。「電気代は毎日使っても1回1円以下。経済的です」