最近では100円ショップも進化しておうちのインテリアをガラっと変えてしまいそうな商品がたくさんでるようになりましたね。でも100円ショップの人気商品ってみんな購入しているのでかぶりやすいですよね。今回はこの100円ショップのおしゃれな商品を使って雑貨作りに挑戦してみました。これなら人と同じになることはないですし、実用性も抜群なので作って損はなし!と思っています。

 

<ポラロイド風ガーランド>

こどもが生まれると写真を飾ることが増えますよね。まずは100円商品で簡単に写真を飾れるテクニックをご紹介します。 まずは準備するものです。黒い画用紙、麻ひも、木製ピンチ、飾りたい写真を5~6枚です。写真以外はどれも100円ショップで手に入るものばかりだと思います。
1-1

 

 

 

 

 

 

 

では手順を説明していきます。 黒い画用紙をポラロイド写真の大きさに合わせて10cm×9cm程度の大きさにカットする。カットする枚数は写真の枚数と同じだけでます。 準備した写真を①でカットした画用紙より一回り小さくなるようにカットする。 ②でカットした写真を画用紙にのりや両面テープで貼り付ける。 麻ひもを1mくらいの長さにカットし木製ピンチで写真を吊るす。 両端を押しピンなどで壁に固定して写真を飾る。 これでできあがりです。すごく簡単に仕上がりますが、壁に飾ると一気にインテリアの格が上がります。飾りたい写真が変わったときもすぐに取り換えられるので長く使えると思います。
1-2

 

 

 

 

 

1-3