幅広い世代に愛されている“ハンバーガー”。自宅で作る機会は意外と少なく、ファーストフード店で食べることが多いですよね。タレントの北斗晶さんは今年1月に、家で作ったとは思えないほど本格的なハンバーガーをブログで公開していました。

北斗晶さんが作るアメリカンなハンバーガー!

ハンバーガーを作る前日にCOSTCOへお買い物に行った北斗さん。とにかく混雑していたようで、

三連休の真ん中だからか、COSTCOのカートがすれ違う人とぶつかっちゃうくらい凄かったのよー

とコメントしていました。人混みに戸惑いながらも、必要な物だけをパパッとお買い物したそうです。

 

COSTCOの戦利品をチェックすると、そこにはプラスチックの容器に“ドン”と盛りつけられた挽肉の写真が。かなりボリューミーな挽肉ですが、北斗さんは「片手で楽々持ってる自分が怖い」と綴っています。

 

COSTCOでゲットした挽肉を使い、北斗さんはハンバーガーを作ることに。投稿された写真には“卵”と“スパイス塩”で下味をつけたパテを、フライパンで焼いている様子をアップしています。

 

焼き上がったパテはバンズに乗せて、レタスやトマトなどの具材をトッピング。見た目にもこだわっているようで、赤いカゴの中に紙で包んだハンバーガーを盛りつけていました。