誰にだって、忘れない恋の一つや二つはあるものです。旦那さんのことは大好きだけれど、心のどこかに元カレの存在が…と、昔の恋を忘れられない人は多いのではないでしょうか。忘れられない人がいることは悪いことではありませんが、未練は断ち切らなければならないことも。ママたちの「忘れられない元カレ」克服法を聞きました。

 

自分の心に折り合いがついた瞬間(里香さん/32歳/ネイリスト)

 

iStock.com/metamorworks ※画像はモデルを起用したイメージです

 

結婚前につき合っていた人のことが、なかなか忘れられませんでした。旦那と一緒にいるときも「これがあの人だったら…」「あの人ならこんなこと言うかな」とか考えることも…ひどいですよね。 その話を思い切って友人にしたら「そんなに好きなら、その人と結婚すればよかったのに」と言われたんです。「他に女をつくって別れたから、私が振られた立場なの」と言葉に出したとき、ふと思ったのです。 そうだ彼は、結婚まで考えていたのにあっさり他に女を作って、私を振った最低な男。そんな元カレを忘れられないのは、思い出を美化しているだけなのかも…と気づいた瞬間でした。 「思い出だからきれいに見える」と気持ちが整理できてからは、不思議と元カレの嫌なところを思い出すようになりました。いまはもう未練はなくなって、思い出すことはないですね。