スマートフォンで電子書籍を読む人はよく見かけますが、「子どもにとって電子書籍は難しいのでは?」という人も多いはず。そんな中、Amazonが子ども向けの電子書籍リーダーを発表しました。

 

読書を習慣化する機能が満載!


今年10月にAmazonが発表したのは、子ども向け電子書籍リーダー「Kindleキッズモデル」。他の電子書籍リーダーと同じく、本体に多数の書籍を保存できます。アプリの通知や、ゲームやビデオなどの機能がないので読書に集中できるのも魅力的。

 

また同商品には読書を習慣化するための機能も搭載されています。 例えば「バッジ機能」はあらかじめ設定した読書時間などの目標を達成すると、「本の虫」「スーパースター」といったバッジが貰える機能。バッジ機能の他に、知らない単語をKindle内臓の辞書で調べられたり読書履歴に基づいたおすすめの本を提案してくれる機能も。子どもがみずから進んで読書できるような機能が満載です。

 

同商品を購入すると、子どもに人気の本が読み放題の子ども向け定額サービス「FreeTime Unlimited」が1年間追加料金なしで利用可能。もし壊れてしまっても2年間の保証期間があるので、無償交換に対応してくれます。