タピオカドリンクが人気絶頂の中、じわじわとユニークなドリンクが増えてきています。最近SNSで話題になったのは「飲むおにぎり」。意外すぎる“飲む〇〇”の数々をご紹介しましょう。

 

「飲むおにぎり」の登場に震撼する人々


今年3月に発売された、パウチ容器入りの「飲むおにぎり」。同商品は1年間もの常温保存が可能で、保存食・非常食としても活用されています。さらに今年9月には、通常よりも塩分を約75%カットした減塩タイプも新発売。再び世間の注目を集めました。

 

「飲むおにぎり」が発売された当時、SNS上では「おにぎりを飲むってどういうこと? 全然想像できない」「まさか“握ってないおにぎり”が登場するとは…」といった驚きの声が続出。ちなみに同商品を販売する株式会社ヨコオデイリーフーズは、飲むおにぎりだけではなく「飲むプリン」も発売中です。

 

飲むおにぎりの他にも“飲む〇〇”が続々と登場。岐阜県に店舗を構える「Petit Reve」は、飲むケーキを販売しています。特に人気なのは「飲むショートケーキ」で、ネット上では「この発想はなかった!」「本当にショートケーキが口の中に流れ込んでくる」といった反響も。

 

また株式会社フェリシモが打ち出しているのは、「フェリシモ 神戸発 飲むカレー CARRY CURRY」。キャップつきの缶に入っており、簡単に持ち運びができるデザインになっています。