夫に「好き」と言われたのは、いつのことでしょうか? 結婚前はあんなに言ってくれた「好き」というセリフなのに、最近ではすっかりご無沙汰。そう、女はやっぱり「好き」のひと言が欲しいんです! 夫の愛情を確かめたいと思った妻たちがとった、ラブすぎる作戦の数々…近ごろ愛情不足を感じていたら、お試しください!

 

仮病を使ったらバチが当たった(里紗さん/33歳/介護士)

 

iStock.com/kokouu

 

結婚前の旦那は、よく「好きだよ」と言ってくれました。でも結婚して5年も経つと、もはや甘い言葉をささやかれることもありません。うまくいっていないわけじゃないけど、愛情が確認できなくて寂しいことはよくあります。 あまりにも「好き」と言ってくれないことが寂しくて、一度仮病を使いました。体調が悪いフリまでして、旦那の気を惹こうとするなんて子どもみたいですよね(笑)。 心配してくれたし、旦那の言葉や行動から愛情を感じることができました。でも一番聞きたい「好き」のひと言を、口に出してはくれません。物足りない気持ちだけが残りましたね。 そんな矢先、仮病のバチがあたったのか、胃腸炎をこじらせて3日間入院することに。体調が悪いと心も弱ります。心細くなって、旦那に何度も「私のこと好き?」と聞いてしまいました(笑)。 旦那はそのたびに私をまっすぐ見て「好きだよ」と答えてくれたんです。愛情をたしかめることができて満足したからなのか、すっかり体調もよくなりました。でも、仮病はダメですね!

 

>>NEXT 子どもに頼んで聞き出した