妻に怒られたことのある男性は多いはず。「まさかこんなことで!?」と驚いてしまうような、妻の怒りポイントもあるようです。思わぬところで怒りを買ってしまった夫のエピソードをピックアップしてみました。
「どうして私が怒ってるかわかる?」という定番の質問も!
妻の怒りを買う原因は様々ですが、「家事や育児を放ったらかして趣味に興じてた」というパターンはよく聞きますよね。しかし今回は、もう少し細かな“怒られポイント”を見ていきましょう。
例えば結婚2年目の男性は、「『洗濯ものを干す位置がなってない』って怒られた」と明かしています。「物干し竿に妻のシャツを掛けてると、『首元の黄ばみが恥ずかしいから』という理由で責められてしまい… デリカシーの無い男とのレッテルを貼られてしまった」と悲しみの声を上げていました。
他にも、「妻の服装を正直に『似合ってないよ』と指摘。その日は1日中、口を聞いてもらえなかった」「ビスケットを炭酸飲料に浸して食べてたら、子どもたちがマネしだして妻が激怒」「『キレイな女の人は目を見て喋れない』と、妻の目を見て言ってしまった」「何故か妻が怒ってて、『どうして私が怒ってるかわかる?』と質問が。わからないので考え込んでたらどんどんボルテージが上がってきて… どうしたら良かったんだよ」などのエピソードが寄せられています。