不倫したあげく一度は大変な思いをして別れたのに、妻の知らないところで、再び同じ相手と復縁に至ってしまった夫たち。妻にとっては悪夢でしかない、復活不倫に至った経緯と心の動きを、ご本人に語ってもらいました。さらなる危険を冒してまで、夫たちが求めているものとは何なのでしょう?

 

■失恋した彼女を支えているうちに(郁郎さん/36/販売員)

iStock.com/allensima ※画像はモデルを起用したイメージです

不倫がバレたとき、妻がものすごい権幕で不倫相手を罵倒していたのを覚えています。あれからもう2年が経ちますが…実は、そのときの不倫相手と復縁してしまいました。きっかけは、半年前のことです。 彼女の友だちという子から、SNS経由で連絡が来ました。どうして僕のアカウントを知っているのかと思いましたが、彼女と別れる前に、まったく関係のない他人のフリをして、僕と繋がっていたみたいです。 その友だちからのメッセージは「彼女はあれから彼ができたけど、ひどいフラれ方をしてすごく落ち込んでるんです。話だけでも聞いてあげてくれませんか…?」というもの。聞いてみると、どうやら理由は妊娠がらみだそうで。 万が一、取り返しのつかないことになったら…と思い、1年半ぶりに彼女のもとへ駆けつけました。思った通りだいぶ不安定になっていて、支えてあげるしかなく…そのうち離れられない仲に戻り、復縁不倫に至りました。こうする他なかった、と自分では思っていますが…。