仕事中に夫の会社から「無断欠勤で出社していない」と言う連絡を受け、しかも携帯も繋がらない…そんな時、あなたはどうしますか? 心配になってすぐ探しに行く? それともほったらかしておく? 今回ご紹介するのは、そんな連絡を受け「え、どういうこと?」と驚いた妻たちのエピソード…そして事件は起こっていました!!

 

 

■あなどっていたら、まさかの一大事!!(雛子さん/31/会社員)

それは大切なプレゼンの日。少しでも早く出勤したかったので、旦那に娘を保育園に送ってもらうことにして、先に家を出たんです。準備は万端、あと10分でプレゼン開始というそのとき、旦那の職場から「旦那さんが職場に来ていない」という連絡が。 (まさかまだ家にいる!?)と思い、保育園に連絡すると、娘は登園しているとのこと。とりあえず、それを聞いてひと安心。(とりあえず予定通りプレゼンを乗り切って、それから考えることにしよう)と思ったんです。 無事プレゼンも終わり、スマホを見ると…見知らぬ番号からの着信が多数あるじゃないですか。震えつつ折り返してみると、繋がったのは病院。旦那は出勤途中に交通事故に遭って、病院に搬送されていたのです。 話を聞いて血の気が引きましたが、できるだけ冷静に上司に相談。「すぐに行ってやれ」と言われて、病院へ駆けつけました。脳震盪で一時は意識を失っていたとのことですが、私が着いたときには意識も戻っていて、ほっとひと安心。 数か所を骨折していましたが、その処置も終わっていました。(当たり前にいる旦那がいなくなってしまう)そんなことも頭をよぎっていたので、顔をみたときは涙がでましたね。もしものことがあったら、一生の後悔が残っていたと思います。