People who are celebrating the woman's birthday
iStock.com/kokouu ※画像はモデルを起用したイメージです

出会いと結婚相手を求めて男女が集う「婚活パーティー」。なかでもシングルマザーは「もう一度、幸せをつかみたい」「子どもをかわいがってくれる人と巡り会いたい」と、真剣な思いで参加している人が少なくありません。ところが、彼女たちのそんな真剣さを利用する、とんでもない輩もいるのだとか。「優しい子ども好き」の皮をかぶった不倫既婚男性にダマされた、シングルマザーの体験談です。

 

 

 

■自分の話をなかなかしない彼(知香さん/30/飲食店勤務)

バツイチ子持ちの私ですが、「もう一度幸せな結婚生活をしたい」と婚活サイトに登録しました。子持ちは厳しいかとは思いつつ、2歳になる娘を一緒に育ててくれる心の優しい人がいたら…と、かすかな希望に賭けていたんです。 ある日、2つ年上の義雄さんという男性といい雰囲気になりまして。聞けば、彼もバツイチ。状況が似ているだけに不安もありましたが、話していてとても優しい人だったんです。ただ、一歩踏み込んで、生活状況やこれまでの人生のことを聞くと、いつもはぐらかされて。 何度デートを重ねても、私への質問を返して「義雄さんはどうなの?」と聞いても、なかなか自分のことは話してくれませんでした。おかしいと思いSNSを検索してみると、なんと既婚者であることが判明!  奥さんとは別居中らしいですけど、いい相手が見つかったら離婚して、乗り換えようとしていたらしく…。別居とはいえ、一歩間違えば立派な不倫! もちろん即、連絡を断ちました。