小さな子どもの言い間違いは、かわいくて微笑ましいものですね。るしこさん(@39baby_com)が子どもの予想外の発言を描いた漫画が「かわいくて笑顔になる」と大人気です。

「おててがもるもる…」って何⁉︎

るしこさんの息子・Jr.くんは3歳。

 

2人でおもちゃの片づけ中、るしこさんが「別の部屋のおもちゃを持っていってね」と頼むと、「アイ!」と元気な返事が返ってきました。

 

しかし、すぐ「あっあぁ~」と苦しげな声が…。

 

「どした?」と振り返って見ると…おもちゃをいっぱい抱えたJr.くんが、ドアの前で困っています。

 

「おててがもるもるであけれませんの…」

 

もるもる…?

 

どうやら「もりもり」と言いたかったのが、「もるもる」になってしまった様子。

 

「もるもる」というなんとも絶妙な響きの言葉と、「あけられませんの」というお嬢様風の言葉の組み合わせに、思わずにんまりしてしまいます…!

 

漫画を読んだ人たちからも「息子さん、かわいい」「今日も癒しをありがとうございます」という声が集まりました。

ジュース屋さんごっこで謎のジュースが爆誕

さらに、こんなことも…。

 

別の日のバスタイムに、浴槽のお湯を使いジュース屋さんごっこを始めたJr.くん。

 

「ジュースどれにしますか?」と聞かれたので、るしこさんは「おススメのやつくださーい」と頼みます。

 

Jr.くんはコップ代わりの容器にお湯を注ぎながら「まずりんごじゅーすと…」、そして次に「こーひーをいれます」とお湯を追加。待って、りんごジュースとコーヒー…!?

 

これだけでも十分戸惑ってしまいますが、さらにトドメの一撃が。

 

「おまたししました!パン粉です」と容器を差し出しながらドヤ顔!

 

これにはるしこさんも「何が起きてる⁉︎」と大混乱。

 

ジュースを作っているのを忘れていたのでしょうか…?

 

りんごジュースとコーヒーで、でもパン粉?想像の斜め上を行くジュースが誕生しました…!