伝説的料理対決番組「料理の鉄人」で初代 和の鉄人に君臨した、日本を代表する料理人、道場六三郎さん。『91歳のユーチューバー 後世に伝えたい!家庭料理と人生のコツ』の出版を記念して、スペシャルランチ会を企画するも、発売からわずか36時間たらずで完売。おかげさまでランチ会は大好評のうちに終了したため、2回目のランチ会を開催する運びとなりました。

道場六三郎さんを囲んで第2回スペシャルランチ会開催決定!!

第1回目のスペシャルランチ会は、発売開始後すぐに売り切れてしまったため、キャンセル待ちや追加販売希望等多数のお問合せがありました。そこで、道場さんにご相談したところ、第2回目開催をご快諾いただきました。


第1回目のメニューは6月(水無月)の食材を活かしたコースメニュー。第2回目の開催は、11月なので霜月のコースメニューとなります。1回目とは異なる冬のコースメニューです。

 

前回同様、YouTubeで披露した料理をベースに、「銀座ろくさん亭」が誇る新鮮な旬の食材・高級食材をフル活用して、道場さん自らが特別にアレンジ。この日だけのスペシャルメニューになります。先着54名様限定のランチ会のため、お早めにお申し込みください。

※10月1日(土)12:00より販売開始となります。

お申し込みはこちら

第1回はわずか36時間たらずで完売

YouTube「鉄人の台所」にてスペシャルランチ会の告知をしたところ、クラウドファンディング開始からわずか36時間たらずで完売。銀座ろくさん亭の常連客の方々も申込みに間に合わない反響でした(常連のみなさま、申し訳ありませんでした)。道場さんもノリノリで調理・お話・撮影・お店のスタッフへの叱咤激励を意欲的に行っていただき、参加されたお客様も大満足の内容でした。

第1回目の様子を一部ご紹介

6月3日スペシャルランチ会のメニュー

水無月のコースとして、旬の「若鮎」や「夏野菜」をはじめ、季節の食材をふんだんに使ったコースメニューにYouTubeで紹介された「海老マヨ卸し」や「爺さん焼き」などが盛り込まれた大満足のコース。

若鮎竹包焼

道場六三郎さんは、初代「和の鉄人」

30年ほど前フジテレビで放送され、平均視聴率14%以上という驚異の料理対決番組「料理の鉄人」。きっと記憶に残っている方も多いでしょう。そこで、初代”和の鉄人”として名を轟かせたのが、道場六三郎さんです。銀座に自身の料理店「銀座ろくさん亭」を構えて50年以上。2006年には園遊会に招かれ、2007年には旭日小綬章を受章し、名実ともに、日本を代表する料理人です。

大好評につき、第2回スペシャルランチ会を開催します!

YouTubeを見て「どんな味だろう」と心惹かれ、「食べてみたい!」と思わず生唾が……という方も多いでしょう。


そんなみなさまにお応えするのが、第2回1日限定開催、50名(max54名)さまをお迎えしての「第2回YouTube料理アレンジ 道場六三郎スペシャルランチ会」を、道場さんのお店「銀座ろくさん亭」で開催します!


ただし、YouTubeではご家庭の冷蔵庫にある材料で作る料理が多いですが、今回のスペシャルランチ会では、「銀座ろくさん亭」の冷蔵庫を埋める旬の食材や、特別なときにピッタリの高級食材を使用。YouTubeの料理をベースにアレンジすれば、料理の幅はぐんと広がり、料理がますます楽しくなることを、参加して、食べて、実感してください。

お申し込みはこちら※10月1日(土)12:00より販売開始となります。

※イベントの詳細、およびお申し込みなどは株式会社主婦と生活者が運営するクラウドファンディング「Fannova」をご覧ください。