大人から子どもまで人気のコーヒー牛乳に最適なグラスがあることをご存知ですか。「コーヒー」「牛乳」そして「「コーヒー牛乳」…それぞれの飲み物を注ぐと、違った文字がグラスの表面に浮かび上がってくるんです!このグラスが「欲しい!」「おしゃれ!」と話題になっています。

発売時には即完売!バズり続けるグラス

このグラスはグラフィックデザイナーの辻尾一平さんがデザインしたもので、中身が変わることで見える文字が消えるグラスに「凄いアイディア…」「これは欲しい」というコメントが多数寄せられました。

 

文字の面白さだけでなく、まるで喫茶店にいるような気分になれるクラシカルなフォルムも人気の要因のようです。

 

このままだと普通のグラスに見えるが…

辻尾さんが運営するTOALshopで販売中のこの珈琲牛乳のグラスは2年前の発売時にも大きな話題となっており、デザインを発表したツイートは今では42.4万いいねがつくほどに。

 

「ありがたいことに定期的にSNS上で話題になっているみたいです。その都度ネットショップへの注文が増えるので、どこかで話題になったのかな?と気づきます」と話す辻尾さん。

 

当時、ちょうどネットショップをオープンしたタイミングで大きな反響があったため、初回制作分はあっという間に完売したそうです。