コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

転職したいママのために「主婦向け特化型の転職サイト3選」

仕事

2018.09.21

転職活動のための情報集めどうしていますか?

ネットの求人サイトは沢山ありますが、主婦向けのお仕事を中心に掲載されているサイトがあると職探しがラクですよね。

そこで、主婦向けのお仕事探しに特化したおススメの転職サイトをご紹介することにしましょう。

◆はたらこママ派遣

 

12-1

 

まずは、ワーキングママ向けの派遣とパートのお仕事探しに特化したサイト『はたらこママ派遣』をご紹介します。

このサイトは仕事の検索システムがとても便利です。細かな条件設定を行なうことが出来るので、自分に合ったお仕事探しをとてもラクに行なうことが出来ます。

勤務時間、勤務地、勤務期間、年代、経験・スキル、職種、オススメと優先順位を自由に追加して検索することが出来ますので、ご自分の希望に合った仕事探しもラクラクです。

編集部のコンテンツとして『派遣お悩み相談室』と『派遣の知識に強くなろう』が掲載されています。

『派遣お悩み相談室』では、仕事に関する悩みや疑問を「スキル経験不足」、「契約の問題」、「プライベートとの両立」、「就活中の疑問」、「職場の悩み」、「年齢・将来への不安」と6つのタイプに分けてピックアップして、解決のヒントや方法について紹介しています。

『派遣の知識に強くなろう』では、派遣に関する基礎的な知識が紹介されていて、今更聞けない派遣の基礎中の基礎の知識も紹介されています。

こういう情報を事前に知っていることで、不要なトラブルや勘違いを避けることも出来ますので、これから派遣で働こうと思っている方は一度ご覧になってみることをおススメします。

また、『はたらこママ派遣』には地域版がありますので、希望勤務地に合わせた求人探しをラクに行なうことが出来ます。また、派遣という働き方に特化した求人サイトのため、掲載求人件数・企業数がとても多いので、大変充実したワーキングママ向けの求人サイトになります。

さらに、ワーキングママ向けサイトならではの『時短勤務のススメ』、『子ども・子育て支援新制度』などのお役立ちコンテンツも大変充実しています。

◆しゅふJOB

 

12-2

 

次に、主婦向けパート・アルバイトの求人サイト『しゅふJOB』を見てみることにしましょう。

『しゅふJOB』では、地域別のサイトが設けられていますので、住まいの近くでお仕事を探したい方にとっては、地域別サイトがあるのはとても便利です。また、この求人サイトでは主婦を対象にしていますので、求人も子育て世代だけでなく幅広い年齢層をターゲットとしたものが掲載されています。

このサイトには簡単検索システムが導入されていて、最寄り駅からの時間、勤務時間、勤務日数を入力することで、検索を行なうことが出来るシステムになっています。

また、検索条件を細かく設定してお仕事を検索したい方には、詳細条件のインデックスをクリックして、勤務地、職種、勤務日数、給与、雇用形態等様々な項目を設定して検索することが出来ます。

また、パート、アルバイトのお仕事紹介だけでなく、在宅ワークのお仕事も紹介されています。隙間時間を利用して働きたい方には在宅ワークはおススメの仕事になります。
『40代・50代がキラキラ活躍している職場特集』が開設され、幅広い年齢の求人が掲載されています。

他にも『主婦(夫)歓迎の注目パート・アルバイト特集』コーナーが設けられ、ワーキングママの求人情報に特化したサイトならではの工夫が随所に見られます。

また、毎週掲載されている『ハッピーパートプロジェクト最新情報』コーナーでは、「仕事」、「家族・子育て」に関するお役立ち情報が公開されています。中には、これってどうなの?と思っていた疑問に対する答えも公開されていますので、上手に活用すると良いでしょう。
お住いの近くでパートの仕事を探したい方や扶養枠内でのお仕事を探している方にはピッタリのサイトになります。

◆ママの求人

『ママの求人』は、ワーキングママ向けの求人サイトになります。

このサイトでは、子育て世代を対象とした社員、パート、在宅ワークのお仕事が紹介されています。お仕事の検索方法も簡単です。「都道府県」、「雇用形態」、「フリーワード」を入力して検索すればOKです。

また、このサイトでは『無料転職支援サービス』が行われています。ママの求人コンシェルジュに相談すると、企業の求人とのマッチングと紹介を全て無料で行なってもらえます。就活の心強いサポート役として、一度相談してみてもよいかも知れません。お電話、WEB、LINEで相談することが可能です。

『ママの求人だけの求人情報! オリジナル求人』では、在宅ワークが紹介されています。その種類はとても豊富で、営業サポート、ネットショップ運営、通販サイトのカスタマーサポート、コール業務等があります。

また、コンテンツも充実しています。『はじめてのママ就活』では、就活の基本の「履歴書」と「職務経歴書」の書き方や、就活中のお悩みQ&Aが設けられていますので、就活が初めてのママの不安解消に役立ちます。

『トレママ』では、ワーキングママとワーキング・ダッドのブログが紹介されています。また『プロに聞け』では、お金、子育て、仕事等について、プロによる大変役立つコメントや情報が紹介されています。

ワーキングママ向けの求人サイトをご紹介して来ましたが、それぞれに他の求人サイトとして差別化を図る様々な工夫がされています。

まずは、それぞれのサイトの得意とする求人分野を把握した上で、ご自分が希望される働き方にマッチした求人探しのツールとして上手に活用して下さい。

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【就職・転職】その他の記事

就職・転職
もっと見る