コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

大人の女性のための「着る」教室を開催! 人気スタイリスト西ゆり子さんが教える 人生が輝くおしゃれ術

インフォメーション

2022.04.21

数々のテレビドラマの衣装を手掛け、ヒロインの生き方をファッションで表現してきた、ドラマスタイリスト・西ゆり子さん。

 

書籍『ドラマスタイリスト 西ゆり子の 服を変えれば、人生が変わる』の発売を記念して、オンライン・対面のスタイリングレッスンを実施。主婦と生活社のクラウドファンディング・Fannovaでプロジェクトがスタートしました。

 

大人の女性がこれからの人生をステキに歩むためのおしゃれ指南。あなたらしく魅力的に輝かせます!

「10年後、どんな服を着て、どんな女性でいたいですか?」

そう聞かれたら、あなたはなんと答えますか?

 

きっと言葉に詰まる人が多いでしょう。子育てや日常に追われて、自分のことを考える暇などなかったから…。でも、様々な役割から解放される年齢になり、‘この先の人生’を考え始める人も多いはず。

 

「ここからの人生のヒロインは、あなた自身。しばらく遠ざかっていたおしゃれも、今からが第二幕」。

 

そう言うのは、キャリア45年のプロのスタイリスト、西ゆり子さん。これからの‘あなたの人生を輝かせる‘おしゃれ術’を、あなたのためにお教えします。

現役ドラマスタイリストが、あなたをステキに!

西ゆり子さんは、71歳の現役ドラマスタイリスト。

 

「セカンドバージン」「のだめカンタービレ」「七人の秘書」など、数々の人気ドラマでヒロインの衣装を手掛け、200本以上の作品に携わってきました。

 

昨年NHK「あさイチ」に出演すると、‘年相応’とは無縁のプライベートファッションが大きな話題に!

 

年を重ねると、ファッションも‘守り’に入りがちですが、「今が一番おしゃれに自由!」と西さん。このレッスンでは、人生をあなたらしく輝かせるおしゃれ術を教えてもらいます。

おしゃれは、あなたの気持ちをウキウキ上げるためのもの

西さん自身、「振り返ると、服を楽しめていない時期がありました。子育て中はPTAの目などが気になり、誰からもきちんと見える黒やネイビーばかり。更年期も重なって、気分は沈みがちでした…」

 

そんな西さんを救い出したのは、新しい色やデザインの服を着てみたこと。見つけて楽しい、うれしい!毎日、気持ちがウキウキ上がる服を着ていると、自然と笑顔が戻ってきました。

“好き”を装えるのは、大人の特権

それ以来、西さんは、好きな色やデザインの服にどんどんチャレンジしています。明るいレモンイエローのショートパンツ、真っ赤なパンプス、鮮やかな花柄スカートも。

 

西さんには、名言がいくつもあります。

 

「自分が着たいと思う服に‘似合わない服はない’」

「似合わないと思うのは、単に見慣れていないだけ」

「大人の女性たちには、もう人目を気にせず、自分のために服を選んでほしい」

「好きな服を着て、毎日をハッピーに!」

「あなたの笑顔は、周りの人の笑顔にもなる」など、パワーになるものがいっぱい。

大人のトレンド着こなし術も教えます!

流行のファッションは‘若者のもの’と思いがちですが、西さんは「大人世代にこそ着てほしい」と言います。

 

「流行の服からは‘旬のパワー’をもらえますから、どんどん取り入れてみて。ただ、若い人たちのようにそのまま着ると‘若づくりの印象’に。おしゃれにトレンドを着こなすには、ちょっとしたコツがいるのです」

 

これからのおしゃれライフに新しい風、トレンドの服を取り入れてみましょう。

下腹ぽっこり、ぷよぷよ二の腕…おしゃれの”悩み”にも、お答えします!

年を重ねると、体型が変わってくるのは自然の成り行き。お腹がぽっこり出てきたり、二の腕がたるんできたり。それを気にして‘隠す’ことばかり考えては、おしゃれは、たちまちつまらなくなってしまいます。

 

大人世代の悩みを解決する ‘隠さなくてもスッキリ見える’コーディネートのコツもお伝えします。

選べるレッスンは2コース

西さんによるおしゃれ指南を、オンラインのグループワークスタイルで行います。

 

まず、多くの人がとらわれている「間違ったおしゃれの考え」を洗い流し、その後、西流おしゃれのルールを学びます。さらに、

  • 今シーズンのトレンドと着こなし方の紹介
  • おしゃれの悩みについてのQ&A
  • お一人おひとりへのアドバイス

など。内容は盛りだくさん!

 

グループで受講することにより、他の参加者の姿や、それぞれの方へのアドバイスも大いに参考になるはずです。仲間とワイワイ楽しく学びましょう。

 

*当日は、“あなたが一番好きな服“でご参加ください。

お申し込みはコチラ

 

西さんとのマンツーマンで行われる、あなただけのスペシャルレッスン。

 

事前に記入いただくアンケートシート※をもとに、独自に作られたセミオーダーのレッスンで、西さんより直接、あなたを魅力的に演出するファッションプランの提案とアドバイスをいただけます。


当日の流れは、
①都内のホテルのティーラウンジやカフェなどで、おしゃれの基本的な知識やルールをレクチャー。また、ファッションプランの提案やカウンセリングも行います。


②その後、ショップに移動しての実践レッスン。今シーズンのトレンド解説の他、実際に試着していただきながら着こなしのコツを学びます(なお、レッスンには、スタイリストアシスタントと進行係も同行します)。

※事前にアンケートにお答えいただきます。いただきましたアンケート・個人情報は、今回のレッスンのみの使用です。それ以外の目的では決して使用いたしません。

※購入を強制するものではありません。

  • レッスン前に必要なアンケートシートやレッスン当日の詳細は、個人レッスンの運営をサポートしている「ノート株式会社」より、事前にご連絡させていただきます。
  • コロナ禍での開催となります。感染予防には細心の注意を払って行います。マスクの着用をお願いいたします。

お申し込みはコチラ

西さんの言葉を聞いて、元気が出る人続出!

西さんは「CoCoStyling」という名でおしゃれレッスンを行なっており、先日、大人の女性のためのおしゃれ指南を1冊の本『ドラマスタイリスト 西ゆり子の服を変えれば、人生が変わる』にまとめました。

 

生徒さんや読者の方からは

「元気が出た!」
「気持ちも服も、明るくなった!」
「毎日が楽しくなった」

など、心にも変化が表れた反応ばかり。まさに、書籍のタイトルそのものです。おしゃれに臆病になっていた‘心の扉’が放たれたのでしょう。

 

大人の女性のみなさんが、もっと楽しく、もっと自由に!おしゃれを楽しめますように。

あなたにオススメの記事