コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

CHANTO総研オンラインイベント開催!2021年の働き方を振り返ろう

インフォメーション

2021.11.17

2021.11.26

「働く女性の生きやすさにコミット」をブランドミッションにしている CHANTO WEB。活動のひとつであるCHANTO総研は、2019年の発足以降、社会にある課題を顕在化するために、生活者の声を集約・分析・発信しています。

 

今年は新型コロナウイルスの流行が常態化し、新しい生活スタイルに適応できた人とできなかった人の明暗がわかれた一年でもありました。あなたは今年一年ポジティブに過ごせたでしょうか。それとも鬱々とした気持ちで過ごすことが多い一年だったでしょうか。

 

CHANTO総研では生活者945人を対象に、2021年が「生きやすい社会」になったかどうかを調査し、結果を白書にまとめました。生活者のリアルな声から見えてきた今年の変化を、128日(水)に実施するオンラインイベントにてシェアします。

CHANTO総研オンラインイベント「働き方フェス2021」開催!

働き方フェス

イベントゲストには、タレントとして活躍するユージさん、女性の働き方に関する専門家である白河桃子さんをお迎えします。

 

司会はフリーアナウンサーの大橋未歩さん。3人に今年を振り返ってもらいながら来年2022年をより「生きやすい社会」にするためのヒントを探っていきます。

 

GUEST PROFILE

ユージさん

ユージさん

タレント、ファッションモデル。1987年アメリカ合衆国フロリダ州マイアミ生まれ。2004年よりファッションモデルとして活動し、現在モデル、タレント、俳優として幅広く活躍中。曽祖父はドミニカ共和国大統領。5歳のとき両親が離婚し日本へ。それまでの裕福な生活が一転し、いじめ、非行など波乱万丈な思春期を過ごす。私生活では3人の子の父親。

 

白河桃子さん

白河桃子さん

ジャーナリスト。相模女子大学大学院 特任教授、昭和女子大学 客員教授。東京生まれ、私立雙葉学園、慶応義塾大学文学部社会学専攻卒。住友商事、リーマンブラザースなどを経て執筆活動に入る。内閣官房「働き方改革実現会議」有識者議員などを務める。著書に『働かないおじさんが御社をダメにする ミドル人材活躍のための処方箋』( PHP 新書)など 25 冊以上がある。 講演、テレビ出演多数。

 

大橋未歩さん

大橋未歩さん

フリーアナウンサー。1978年兵庫県生まれ。上智大学卒業後、2002年にテレビ東京に入社し、多くのレギュラー番組で活躍。2013年に脳梗塞を発症後、約8か月の療養を経て復帰。15年間勤めたテレビ東京を退社し、2018年にフリーアナウンサーに転身。現在、『5時に夢中!』(TOKYO MX) のアシスタントMCとしてレギュラー出演中。循環器病対策推進協議会委員も務めている。

CHANTO総研企業アワードも発表! 

CHANTO WEBは昨年に引き続き今年も50件以上の企業・自治体を取材。私たちの働きやすさをあと押しする施策を紹介してきました。取材を通じ、働き手だけでなく、雇用する側も新しい働き方を模索していると感じています。イベントでは、記事で紹介した施策の中から私たちが今年抱えた課題解決に結びつくものを読者と一緒に選び、アワードという形で広く紹介していきます。

イベントの詳細と参加方法

日時:128日(水)12時〜13

方法:オンラインによるライブ配信(招待制)

ゲスト:ユージさん、白河桃子さん

司会:大橋未歩さん

参加方法:下記のアンケートフォームにご入力ください。後日、イベントURLをお送りいたします。申し込みは、12/3(金)23:59までです。

※イベント内容は録画し、後日期間限定で公開の予定です。
※参加は無料です。

お申し込みはコチラ  

イベントに関するお問合せはコチラ  

KEYWORDS関連キーワード