注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

究極のダイエット料理!?ネットで話題の「沼」って何

家事

2020.03.10

体調が優れないときに食べたくなる「おじや」。でも最近は、炊飯器で作るダイエットおじやレシピがネット上で紹介され、大きな注目を集めています。「沼」と呼ばれるそのおじやは、一体どのように作るのでしょうか。

 

大胆な手つきでサクサクっと投入!?

話題のおじやを紹介したのは、元料理人で現役ボディビルダーという肩書きを持つシャイニー薊さん。シャイニーさんは筋肉や食をこよなく愛する人のためのYouTubeチャンネル「マッスルグリル」を展開中で、斬新な筋トレ方法や炊飯器調理方法を解説しています。

 

そんなシャイニーさんが今年1月投稿に投稿したのは、「【沼】冬の沼! 究極のダイエット食! 5合炊き版!」と題した簡単レシピ。シャイニーさんは今回のおじやを「1100~1200kcal」と設定し、さっそくお米100g(1合)を5合炊きの炊飯器に投入します。続けて乾物のしいたけ15g、カットわかめを軽く2握り、ひと口ほどの大きさにしたオクラ約10本、スライスしたしょうが1個を追加しました。

 

鶏肉のささみ300gは驚くべきことにカットせず、大胆にも塊ごと炊飯器へ。さらにオリーブオイル20g、具材が浮き上がってくる程度の水、味つけに塩・こしょうを振ったらセッティングは完了です。炊きあがってから水を加えることもできるので、吹きこぼれが怖い人は水分を少なくしてもいいそうです。

 

>>NEXT “沼”の仕上がり具合はいかに?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る