2019.02.09

貼るだけピアスPiPPiに小さい子連れママが大注目!

pierce201901-1

ピアスをつけていたら子どもに引っ張られて痛い思いをしたというママは多いと思います。耳たぶが切れてしまった、なんて話も聞きますよね。

おしゃれしたいけれどそうしたアクシデントが怖いママにおすすめしたいのが、Le Angeの「貼るだけピアスPiPPi」。その名の通り、シールで耳たぶに貼るだけのピアスで、「シールに見えない」「つけていても違和感がない」「イヤリングみたいに痛くならないのでいい」と幅広い年齢に人気になっているんです。

貼るだけピアスPiPPi


貼るだけピアスは、金具に医療用のシールが貼られていて、耳に穴を開けなくても楽しめるのが特徴。金属アレルギーの人やイヤリングだと耳が痛くなるという人にも向いています。

使用されているシールは医療用なので肌に優しく、簡単には剥がれません。着用前にウェットティッシュで耳の油分や汚れをしっかり落とし、その水分を乾かしてから貼るとさらに吸着力がアップするそう。少し引っ張ったくらいでは落ちないくらいなので、子どもが強く引っ張ってきても、耳たぶをケガする心配もありません。

また、使用環境や肌のコンディションにもよりますがシールは2〜3回繰り返して使えます。もし粘着力が弱くなったらシール自体も貼り替えが可能。貼り替え用のシールは6組で129円(税込)なので、1ヶ月間、毎日利用しても約200円程度と経済的なのもママには嬉しいポイントですね。

さらに、PiPPiのデザインは、なんと500種類以上もあり、自分のスタイルに合わせて選べます
今回は、そのバラエティ豊かなデザインの中から働くママにぴったりの商品をご紹介します。

>>NEXT 豊富なデザインの中から、ママにおすすめ売れ筋ピアスを紹介!

阿部祐子

出版社に勤務したのち渡米し、長男を出産。帰国後はフリーライターとしてWEBメディアを中心に執筆を行う2児のママ。CHANTO webでは主に育児、アート、ハンドメイドなどの記事を担当。ライター業とともに、がま口作家としても活動している。週末は趣味の建築巡りと街歩きに、夫と息子たちを連れ回している。