注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

パパの靴べらで鍋を煮る衝撃…ママの苦労を笑いに変える子育てのリアル

子育て

2019.04.19

20190418twitter01最近、Twitter上で話題になっている「#育児衝撃写真」というハッシュタグをご存知でしょうか。時に子どもは、想像の斜め上を行く突拍子もない行動に出るもの。「#育児衝撃写真」には、そんな子どもたちの“やらかし画像”が多数掲載されています。

 

思わず笑ってしまう「#育児衝撃写真」の数々!


例えばとある育児ママが投稿したのは、“大量の煮干しが入った鍋”の画像。投稿文によると子どもがお手伝いしようと、鍋をかき混ぜていた時のワンショットのようです。確かに写真には混ぜる際に使用した“木しゃもじ”も一緒に映っていますが、よく見てみるとそれは木しゃもじではなく“靴べら”。画像には「#育児衝撃写真」の文字と共に、「我が子よ…、それはパパが普段使っている靴べらだ!」とコメントが添えられていました。

 

このように「#育児衝撃写真」には、思わず笑ってしまう驚き画像がいっぱい。他にも「面倒臭いと思って気を緩めたら、10倍面倒臭くなって返ってきた」とコメントを綴った女性は、“見るも無残なおにぎりを握りしめる子ども”の写真を投稿。しかも子どもはどうやら布団の上にいるようで、布団の上にまでグチャグチャのおにぎりが。

 

この時の経験から、「育児とは常に緊張感を持つもの」だと悟った投稿者。彼女のコメントには、「その気持ち凄い分かります!」「『少しくらいなら…』と気を緩めた直後に、痛い目をみる(笑)」「カーペットの上もなかなか油断できないよね」など共感の声が相次いでいました。

 

>>NEXT 衝撃画像は自宅だけに留まらない!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る