注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

育児のショック療法…?断腸の思いでママが決別した”苦手意識”

子育て

2019.04.07

20190405kodomo01育児を通して「できるようになったこと」はありますか? 自分では気づかなくても突然実を結んだり、人に言われて実感することも。ネット上には子どもから学んだり、一緒に手に入れた多くの「できるようになったこと」が上がっていました。

 

育児を通して“スキル”を獲得するママは多い!


家事に大忙しの女性は「保育園に入園してからというもの、息子は大食いに。短時間で何品も用意する日々が続いています」「同時調理なんて夢のまた夢… と思っていましたが、いつの間にかできるように。自分でもビックリです!」と自慢げに語っていました。

 

この投稿を皮切りに、他の人からも「育児を通して自然にできるようになったこと」が続出。「子どもを抱っこして階段をのぼっていたら筋肉がついた。今では腕もふくらはぎもカッチカチ!」「送り迎えや通院をしているうちに車の運転が上達してきた…」「通園グッズを作ってたら裁縫が得意に。パッチワークから編みものまで、なんでもできちゃいます」「家事をするときに時間をかけていましたが、テキパキとできるようになりました」など様々なものが上がっています。

 

また努力をして、ようやく子どもに追いついた人も。「けん玉にハマった娘から『ママもやって見せて!』とせがまれ… 結局練習する羽目になった」「息子の電車談義について行けるよう、毎日こっそり勉強してました(笑)」といった声が寄せられていました。

 

>>NEXT 子どもの思いがけない行動が“ショック療法”に!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る