注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

食事中に「生理前だから食欲が…」発言を咎める友人に「そんなに過激なワード!?」

子育て

2019.05.05

2019.05.06

20190403seiri01食事中のマナーは気をつけたいものですが、中には線引きが曖昧なケースも。特に会話内容によって、同席者の食欲をそいでしまうことがありますよね。最近ネット上では「食事中に生理というワードを出すことについて」に、賛否の声が集まっていました。

 

ナプキンのCMでも流れているのに何が悪いの?


同性の友人とランチに出かけていた女性は、「生理前だから食欲がすごくて…」と発言。「その場では何も言われませんでしたが、ショッピングを楽しんでいるときに『食事中に生理なんて言っちゃダメ』と注意されてしまいました」といいます。しかし彼女は「言っちゃダメなほど過激なワードかな?」とモヤモヤを抱えているよう。

 

彼女の意見を受けて様々な声が寄せられていました。まず見られたのは“CMで流れているから問題ナシ”という人で、「CMでも流れてるくらいだし気にしないよ」「夕食時にCMで『生理』と流れてる。発言しただけなのに何が問題なの?」との声が上がっていました。

 

また“言い方を変えれば問題ナシ”との声も少なくありません。「私は『月のもの』って言うようにしてる」「やっぱり『生理』ってストレートに言うのは良くない。『女の子の日』オブラートに包んだ呼び方をしないと!」「女性同士なら『アレ』でも伝わりますよね」など、食事中の呼び方に気をつけている人は多く見られます。

 

>>NEXT 食事中に「血液のついたナプキン」を思い出すのは嫌!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る