注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

浮気夫の定番セリフ「もう絶対しない」〝嘘か本気か〟は◯◯でわかる!!

子育て

2019.04.01

夫の浮気が発覚しても、すぐに離婚できるほど簡単な話ではありません。謝罪や話し合いの結果、やり直すことにした妻たちは、夫の言葉を信じられたのでしょうか? 「もう絶対に浮気はしない」というセリフは本当なのか…妻たちは夫のどこを見て判断したのでしょう。「本気」と「嘘」の見極め方をお聞きしました。

 

その後の行動を見ている(千佳さん/31/会社員)

息子が3歳になったばかりのころ、旦那の浮気が発覚しました。発覚直後は怒りで頭が真っ白になり、どう気持ちを処理していいかわからないくらいでした。「もう本当にしない!」という謝罪の言葉を何度聞いても、怒りが収まりませんでした。

shutterstock_222524062

とはいえ、息子のこともあるので、別れることは考えられません。一番いいのは、本当に旦那が「もう絶対に浮気しないこと」。信じられはしないけど、その場はいったん許すことにしたんです。

ただし4つの条件をつけることにしました。小遣いは半額にすること、異性のいる飲み会は夜9時には帰ること、LINEとメールを私に毎日見せること、週末は家族で過ごすこと。「ちょっと厳しいか?」とも思いましたが、誠意を試すためにはそれくらいは必要です。

幸い旦那の誓いは本気だったらしく、いまのところ良き旦那、良き父親になっています。その場の謝罪だけでなく、その後の行動で「二度としない」と示してもらうことですね。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る