注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

大人のペアルック-リンクコーデのすすめ-

子育て

2019.05.11

157-001

彼とのラブラブぶりをアピールしたいために、おそろいの洋服を着てペアルックにした経験がある人もいるのではないでしょうか。
若いころはペアルックも微笑ましいものですが、大人になって完全なおそろいにしていると、周りからも冷ややかな目線を送られてしまうのでは、と尻込みしてしまう方も多いかもしれません。

ペアルックは子どもっぽいイメージを与えてしまうので、大人のカップルのおそろいファッションは、垢抜けない印象を与えてしまうこともあります。
そこで、大人のカップルが実践しているペアルックアイテムについて、ご紹介します。

■オシャレを楽しむのが大人のペアルック

大人だからといってペアルックを我慢する必要はありません。ただしベタベタのおそろいの洋服を着るのはやめておいたほうが良さそうです。

同じTシャツやトレーナーを着ているだけでは子どもっぽく見えるだけでなく、お世辞にもオシャレとはいえません。
大人になってからのペアルックは、さりげなくおそろいにすることが重要です。ひと目ですぐにペアだと分かるのではなく、さりげないことが大人のペアルックのポイントといえるでしょう。
大切なのは、オシャレに見えること。コーデが決まっていればペアルックを取り入れていても、洗練された印象になります。

■大切なのはポイントコーデ

まったく同じ洋服を着ていると野暮ったく見えてしまったり、垢抜けない印象を与えてしまうこともあるので、基本的には同じ洋服でのペアルックはやめておいたほうが無難でしょう。

洗練された大人のペアルックコーデをするなら、すぐにおそろいだと分かるものではなく、さりげないポイントやアイテムなどをそろえることが大切です。
そうすることで、いかにもペアルックといった感じではなく、自然な感じのおしゃれ上級者感を表すことができるでしょう。
同じアイテムをそろえるのも良いですが、手持ちのアイテムでそろえられるのも大人のペアルックのテクニックの一つです。

■ブランドをそろえる

一見するとまったく別のコーデに見えますが、実はおそろいを楽しむことができるのが、ブランドをそろえたペアルック。
スポーツブランドなら、手ごろな価格でカジュアルにまとめられますのでおススメです。

ブランドでペアルックをするときに気を付けたいのが、大きなロゴでそろえてしまうこと。
ロゴなどのマークが大きすぎると、いかにもペアでそろえていますという感じを醸し出してしまうので、なるべく小さめのロゴのものだと主張しすぎず、スマートな印象になります。

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る