注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

嵐・相葉雅紀さんから父性が溢れる秘密とは? チャイルドマインダーの資格を持つ国民的アイドル

子育て

2019.02.15

20190215arasi01昨年放送された主演作『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)が好評を博した嵐の相葉雅紀さん。好感度の高い嵐の中でも、特に優しそうなイメージのある相葉さんは“父性がスゴイ”とファンの間で度々話題になるようです。

 

相葉さんと赤ちゃんの組み合わせが最強すぎる!


昨年末に放送された『もうすぐ本番! 平成最後の紅白歌合戦 直前特番』(NHK)には、嵐のメンバー5人が出演。取材先で相葉さんが赤ちゃんを抱っこして、「赤ちゃんと相葉ちゃんって、なんて癒やされる組み合わせなの…」「相葉ちゃんと赤ちゃんって画面が幸せに満ちてる」「相葉雅紀×赤ちゃん最高すぎた! やっぱ抱き方が上手だね。さすがチャイルドマインダー!」と注目を集めることに。

 

実は相葉さんを含めた嵐のメンバーは、以前放送された『ひみつの嵐ちゃん』(TBS系)の企画で“チャイルドマインダー”の資格を取得しています。チャイルドマインダーとは、家庭的な保育サービスを行う専門家のこと。番組では相葉さんや嵐のメンバーが、依頼主の子どもをあやす姿を披露して好評を呼んでいました。

 

ほかにも自身がMCを務めているバラエティ『相葉マナブ』(テレビ朝日系)では、“きゅうりの肉詰め”を食べて「子どもに食べさせたい」と発言。本当に子どもがいるような言葉にファンからは、「本当に子どもがいるみたいな言い方するからビックリした!」といった声が。相葉さんは“ナチュラルな父性”を発揮して話題になったこともあります。

 

>>NEXT “家庭を持つ”ことについて語っていた相葉さん

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る