コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ママたちが共感!鈴木えみさん&桐谷美玲さんが“育児の悩み”に神回答!

子育て

2021.03.15

今年2月、モデルの鈴木えみさんと女優の桐谷美玲さんがInstagramで生配信を実施。視聴者から寄せられた“育児に関する悩み”について持論を展開しており、ネット上では「気持ちがすごく楽になった」などの反響を呼んでいました。

後ろめたさは感じなくていい!?

鈴木さんと桐谷さんが取り上げたのは、「早い段階から子どもをベビーシッターや保育園へ預けることに戸惑っている」というお悩み。仕事の立場上、早めに職場復帰をしたいものの、周囲の人からは「子どもがかわいそう」と言われて困惑しているそうです。

 

女性の悩みを知った鈴木さんは「たまたま周りに同じ意見の方がいないってだけだと思うんだよね」とコメント。実際に鈴木さんの周りでは早くから預ける親が多いため、特に問題ないと言います。

 

また桐谷さんも「その家族が笑顔で楽しく過ごせてるんだったら、別にかわいそうではないんじゃないかな」といったフォローを入れており、「後ろめたい気持ちを持つ必要はない」とのアドバイスをおくっていました。

用事がなくてもひたすらメイク!?

他にも「産後の自分の劣化具合に萎えます」という相談に対し、自身の考えを伝えていた鈴木さん。「(劣化って言い方は嫌いだから)“進化”って言うようにしない?」と提案した上で、「復活するから。復活させよう」と前向きな言葉を残しています。

 

桐谷さんの場合、産後に肌や髪がかなり乾燥してしまったエピソードを告白。「これじゃダメだ、私はメイクがしたい」と思い立ち、何の用事がなくてもひたすらメイクをして自分の気持ちを上げていたそうです。

 

桐谷さん流の解決方法を聞いた鈴木さんは、「そうやって自分を取り戻すのって大切」と称賛。さらに「出産とか育児って不慣れなことがすごく多いから、みんなもちろん悩んだりすることもあるけど、出産して自分が終わるわけじゃない」「今まで自分がやってたことはいつか絶対またできるようになる」などと語っていたため、“考え方次第”で自分自身のモチベーションを高められるのかもしれません。

愛娘に言われた嬉しいひと言!

育児に関連した質問や悩みに回答していた鈴木さんですが、実際子どもとの関係は非常に良好な様子。自身の公式Instagramでは、愛娘との“思い出写真”などを数多く公開しています。

 

中でも大きな反響を呼んだのが2018年7月に更新された投稿。鈴木さんが就寝前に「みんなには内緒だけど、宇宙で一番大好きで大事で、とってもとっても愛してるよ」と伝えたところ、子どもから「ママのお腹に行く前に、小さい穴からのぞいて、一番いいママを選んだんだよ」と言われたそうです。娘の言葉に感動した鈴木さんは、

思いつきなのか本当なのかはわからないけど、一番いいママだと思ってくれてありがとう
これからも精進して参ります

とのメッセージを綴っていました。

 

思わずほっこりしてしまうエピソードについて、ネット上では「子どもからそんなこと言われたら泣いちゃうなぁ。最高に幸せな瞬間だよね」「お互いに大好きな気持ちを伝え合っていて、本当に素敵な親子だと思う」などの声が続出しています。

 

育児に悩んだ時は、鈴木さんや桐谷さんの意見を参考にしてみては?

文/長谷部ひとみ
参照/鈴木えみ「emisuzuki_official」https://www.instagram.com/p/CLMXUCInowT/
鈴木えみ「emisuzuki_official」https://www.instagram.com/p/BlvOLqKnEBc/?utm_source=ig_web_copy_link

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る