コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“1日ママ”体験したライセンス・藤原さんの気づきが素敵「世のパパ見習って」

子育て

2021.01.19

お笑い芸人であるライセンス・藤原一裕さんは、以前自身のYouTubeチャンネルに「1日ママ体験動画」をアップ。普段奥さんがおこなっている家事や育児を全て経験することで、ママの忙しさを痛感していました。

育児と家事で疲労困憊!?

まずは家の中で娘とかくれんぼをした後、お昼ご飯を作り始めた藤原さん。にんじんやピーマンなどの具材を加えて「そば飯」を作っていきます。調理の最中、藤原さんは“料理を作るのも大変だけど、メニューを考えるのも大変”とコメント。奥さんの苦労を実感している様子でした。

 

昼食後は、子どもの歯を磨いたり食器洗いにいそしみます。休む間もなく、今度は子どもとお出かけ。公園で子どもと一緒に遊び、家に帰ってきた後もお風呂掃除に奮闘していました。

 

“1日ママ体験”を振り返った藤原さんは、動画のコメント欄に「ママの凄さを痛感です! ここだけの話、疲労困憊でした。。。」「ほんとに頭の下がる思いです!」と自身の思いを綴っています。

梶原さんも1日ママ体験!

藤原さんの動画を視聴した人からは、「こうして旦那さんが日々の苦労を分かってくれるだけでも嬉しいと思う」「リアルな日常を映していてすごく良かった。世のパパたちにもぜひこの動画を見てほしい!」などの声が続出。“ママの忙しさ”を理解する夫に、喜びを覚える人は少なくないようです。

 

また「カジサック」ことキングコングの梶原雄太さんも、以前YouTubeで「丸1日ママになってみました」という動画を公開。子ども達の見送りから始まり、洗濯、料理、掃除、買い物などを1人でこなしていました。

 

ようやく1日を終えた梶原さんは、妻に対し「毎日ホンマにお疲れ様です」と思わず土下座。藤原さんと同様に「ママの毎日の大変さが身に染みて分かりました」と実感しており、コメント欄でも「たった1日でこのハード具合。。今後僕は『仕事で疲れてるんだよ』のフレーズ、嫁に一生言わないとここに誓います。ホンマに毎日ありがとう!!」と感謝の気持ちを表しています。

 

>>NEXT 子育てで重要だと思うことは?

1 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る