注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

アンガールズ・山根さんの子育て経験談「怒らず解決できるのが素敵!!」

子育て

2020.09.28

1児の父として育児に勤めながら、“パパ芸人”として活動しているアンガールズの山根良顕さん。今年8月には「チャイルドカウンセラー」の資格を取得したことを明かし、ブログでイヤイヤ期の乗り越え方など育児のアドバイスを綴っています。

困っているママやパパや子供たちのために

2013年に一般女性と結婚し、2015年には娘が産まれたことをブログで報告している山根さん。その後娘の成長を記録するためインスタグラムのアカウントを開設し、育児の様子を赤裸々に綴ってきました。

 

8月16日に更新したブログは、

 

先日チャイルドカウンセラーという資格を取得しましたアンガールズ山根です

 

という1文からスタート。「チャイルドカウンセラー」とは、子どもの成長段階で起きる問題行動などのトラブルに寄り添うカウンセラーです。山根さんはさらに、

 

困っているママやパパや子供たちのために何か出来ることは無いかなと考えたときに、このブログで僕がこういう時にこうしたら乗り越えられたという経験談だったりを発信して何か役立てることは無いかと考えました。

 

とコメント。今後は資格を活かして体験談やアドバイスを発信すると宣言しています。

 

>>NEXT イヤイヤ期の乗り切る山根さんのアイデアとは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る