注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ついに…だいすけお兄さんのYouTubeが始まった!

子育て

2020.06.25

NHKの番組「おかあさんといっしょ」に、11代目“歌のお兄さん”として出演していた横山だいすけさん。番組卒業後もドラマやバラエティなどで活躍しているのですが、今年5月には子ども向けの動画を発信するYouTubeチャンネルを開設しました。

元・歌のお兄さんの楽しく学べるYouTubeチャンネル

横山だいすけさんは自身のYouTubeチャンネルで、学校の授業になぞらえた動画シリーズ「だいすけお兄さんのわくわくスクール」を投稿中。図工や体育、社会など、さまざまな教科に分けられています。

 

第1回目の動画では、横山さんが「スピードおえかき」に挑戦することに。「スピードおえかき」とは、お題(今回は国名)から思いつくものを10秒で3つ描くというルールのゲームです。

 

最初のお題は「イタリア」だったのですが、横山さんは2つ目を書き終わる直前でタイムアップ。10秒が思ったより早いことに驚き、「人生は失敗することもある」としみじみつぶやいていました。

 

その後同じお題で再チャレンジし、ピザやサッカーの絵を描くことに成功。1枚ずつ絵の説明をしながら、イタリアで有名なことについて語りました。さらに最後には、イタリア語の歌を披露する場面も。普段はなかなか見られない横山さんの貴重な一面ですね。

 

>>NEXT 「パクパク人形」作りにチャレンジ!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る