コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

娘のメイクに文句を言う父親に見え隠れする時代遅れな感覚

子育て

2020.06.04

父と娘は何かとすれ違いが多く、親子でいろいろともめてしまうことも。それは大人になっても変わらないようで、以前ネット上では20代の女性から「父親が子どもの頃からメイクやファッションに対して嫌味を言ってくる」との悩みが寄せられていました。

娘のメイクに父親が小言で「バトル開始」

投稿によると相談者の父親は、例えば娘が髪をセットしていると「なんでそんなことをするの?」などと指摘してくるとのこと。どうやら娘のおしゃれを嫌がっているようで、相談者は「なんでいちいちメイクとかを注意してくるのかわからない」と訴えていました。

 

どうして父親は、娘のおしゃれが気に入らないのでしょうか。ネット上では「おしゃれをすることで彼氏とかができないか、父親としては心配なんじゃない?」「他の男に娘を取られるのが嫌なんだよ。ちょっと考え方が古いと思うけど」と、父親の気持ちをくみ取る声が上がっています。

 

親として娘のことが心配なのかもしれませんが、“メイク=男性のため”という感覚はやはり女性とズレているよう。父親の行動に女性たちからは、「ちょっとでもおしゃれしたら“色気づいた”って思うのは違うと思う。メイクなんて普通に自己満足のためだし」「会社に行く時はマナーみたいな感覚でメイクするし、決して男に媚びるためじゃないよね」との意見が寄せられていました。

 

>>NEXT 喧嘩をしたいわけじゃない…父親も悩んでいる

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る