注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

家事と育児の無限ループ…紺野あさ美さんのリフレッシュ法に「私も!」の声

子育て

2020.05.03

子どもが小さいうちは、育児をしながら家事をこなすのも一苦労。やらなければならないことが多すぎて、目が回ってしまうことも多いですよね。タレントの紺野あさ美さんも、ブログで育児の大変さについてしみじみ語っていました。

次から次へとやってくる家事にヘトヘト…

昨年2月に第二子となる男の子を出産したばかりの紺野さん。上の娘さんもまだ3歳にならない年齢なので、毎日がてんやわんやのようです。

 

ブログを投稿した日も相当忙しかったため、「1日バタバタと過ごしてきて、この時間が癒し…」と子どもたちの可愛い寝顔に癒されているとコメント。しかし一方で、1日を振り返るタイミングでもあると綴っています。

 

今日はたくさん遊んであげられたかな…?
ご飯食べ終わる頃グズった娘に怒っちゃったな、あの言い方はちょっと良くなかったかな、とか

 

などと反省も交えつつ、子どもたちへの接し方を考えている様子。とはいえ家事と育児を並行してこなすのは、どうしても手が足りなくなるのが現実ですよね。紺野さんも体力があり余って元気な子どもたちの面倒を見ながら、

 

すぐやってくる3食のご飯、そして片付け
常に頭を巡る食材のやりくり、次の家事
オムツ替え、すぐ増えていくゴミ
床に机に飛び散る離乳食
すぐ汚れて手洗い発生する衣類
片付けてもすぐ散らかるおもちゃ
体力有り余ると昼寝しない=終日休憩なし

 

と次々に発生する家事に翻弄されている状況を綴っていました。

 

>>NEXT 忙しくても自分を責めないで!

1 / 3 ページ

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る