注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

卒業式前日にポストに届いた息子からの手紙… 日菜あこさんの話に「私までウルウルしてきた」

子育て

2020.04.01

メンタルスペシャリストや子育てアドバイザーなどの資格を生かし、現在は“ギャルママ心(こころ)育児研究家”として活動している日菜あこさん。先日更新されたブログで息子さんの“とある言動”を綴り、話題になっていました。

 

息子さんの気遣いが素晴らしい!

日菜さんは今年2月に息子さんの高校受験が終わったことをブログで報告。朝起きると部屋がきれいになっていたようで、「なんで? 誰がやったの?!」と戸惑っていました。すると、コタツの裏には寝ている息子さんの姿が。起きるのを待ってから「もしかして彪が部屋片づけてくれたの?」と聞いてみたところ、息子さんは「そうだよー!」と答えたそうです。

 

部屋をきれいに片づけた理由について、「え、暇だったし…。お世話になったから~」「受験とか…」と言われた日菜さん。心優しい息子さんとのエピソードを振り返りながら、

私は嬉しくてウルウル
「めちゃ綺麗じゃん!! ありがと~」
と、喜ぶ私に
照れくさそうにしていた長男でした

と綴ってます。お世話になった部屋をきれいに掃除した息子さんに対し、ネット上からは「子どもの意外な一面を見ると感動するよね。私までウルウルしてきた…」「立派に息子さんが育ってくれてあこちゃんも幸せそう!」といった声が続出。ブログの最後は「ただ、自分の部屋はめちゃ汚いけど」とユニークなコメントで締めくくられていました。

 

>>NEXT 感謝の気持ちを綴った手紙が話題に!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る