注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

知らぬ間に成長してる!?尾形あいさんの反省内容に「児童館が怖い気持ちは私もわかる」

子育て

2020.02.25

お笑い芸人であるパンサー・尾形貴弘さんの妻・あいさんは、現在子育てに奮闘中。自身のブログで子育てについての反省点を綴り、「私も同じ悩みを抱えていたのでよくわかります…! 子どもの成長って早いですよね」と共感する声が相次いでいました。

 

不安ながらも娘さんを児童館に連れて行ったあいさん

娘さんと歯医者に行ったあと、“ちょっとだけ苦手”だという児童館へ向かったあいさん。強気な性格である娘さんが、ほかの子どもに迷惑をかけないか心配だと綴っています。あいさんは

最近、公園やウチでもお友達と遊ぶ機会が増えて
たのしそうに周りの子と遊ぶ姿をみて
私もやはり沢山のお友達と関わって遊ぶ事で
さくちゃん自身が学び、築いていくものだ!! と一歩踏み出し、、

と児童館へ行った理由を告白。児童館には娘さんと同い年くらいの子どもも何人か遊んでおり、最初は仲良く遊んでいたそうです。

 

時間が経ってくると、だんだんわがままになる娘さん。先ほどまで「貸して」や「ありがとう」が言えていましたが、何も言わずほかの子から乱暴におもちゃを取り上げ始めます。ついには児童館のおもちゃを独り占めにするほどエスカレート。周りの母親に謝るあいさんは、みんな優しく対応してくれたと明かしていました。

 

>>NEXT あいさんの葛藤に共感の声が続出!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る