注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

親歴26年でも悩む? 野沢直子さんが綴る苦悩に「こんな考え方の母親になりたい」

子育て

2019.12.18

子育てをしていると、教育で悩むこともしばしば。子どもが正しく成長しているか、不安になる時もありますよね。タレントの野沢直子さんがブログで綴った言葉に、「よくわかります」といった共感の声があがっていました。

息子のサッカーに大興奮の野沢さん!

移住したアメリカで3人の子どもをもうけた野沢さん。今年11月に投稿されたブログの冒頭では、長女に続き次女まで家を出ていったことを明かしています。ますます愛犬に話す機会が増え、「親なんてつまんない生き物ね」などと声をかけてはきょとんとされているそう。

 

さらに野沢さんは、息子さんについて

息子は最近またちょっと難しい時期、直子ちゃんの子育て、ゴールはもうすぐ、、でも最近、子育て最後の難関通り抜けてる感の今日この頃

とコメント。子育てについての苦悩を綴っています。

 

息子さんは短大でサッカーをしており、野沢さんは試合を観戦することに。息子さんのプレーを目の当たりにした野沢さんは、「やっぱり息子をサッカーフィールドで見ると、いい! がんばってる顔見ると、いい!」と興奮気味にコメント。続けて、「この姿に救われた… これがあれば、あれもこれも、もうどうでもいいや」と息子さんの雄姿に感動していました。

 

>>NEXT 母親歴26年の野沢さんが子育ての悩みを吐露

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る