注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

くわばたりえさんの“ジィジ”の言葉に感銘「この一言で笑顔になれる」

子育て

2019.12.13

普通に生活を送っていても、時には自己嫌悪に陥ってしまうことがありますよね。お笑い芸人のくわばたりえさんが、自分を嫌いになってしまった時の対処法をブログで紹介。「是非参考にしたいです」といった声が上がっていました。

くわばたさんのお父さんの言葉に感動!

くわばたさんがアップした「自分の事 大好きですか?」というタイトルのページでは、鹿児島に行った際のエピソードを公開。“ジィジの言葉”に感銘を受けたことを綴っています。

 

来年で70歳になるというジィジは、くわばたさんの実の父親。携帯の待ち受け画面を自画像に設定するほど、自分のことが大好きなようです。

 

お父さんはくわばたさんに対して、「泣きたい時は笑え」と発言。

泣いても何も解決しない。それやったら笑っとけ
笑ってたら 元気が出る。笑ろたらいい。少しずつ 少しずつ 前に進めるんや。

と語っていました。

 

くわばたさん自身も、「(自分の)悪いところに目が行くけど、良いところにもっと目を向けよう」と綴っています。人に対しても同様に、良いところにのみ目を向ければ悪いところが気にならなくなるとコメント。ブログの最後にはお父さんに対して、「ずっと自分大好きなまま、毎日笑っていて欲しい」と胸中を吐露しています。

 

>>NEXT 息子さんも自分が1番好き?

1 / 3 ページ

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る