注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

トレエン・斎藤さんは最高の親バカ!? 「愛の考え方が深いんだぞ!!」

子育て

2019.11.29

2019.12.02

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司さんの妻である“しゃん”さんが、夫の“親バカ”っぷりを紹介。また以前斎藤さんが語った考え方に、「素敵な言葉だね」「感動した!」と注目が集まっています。

 

斎藤司さんは“最高の親バカ”?


しゃんさんは11月4日に、「最高の親バカ」というタイトルでブログを更新。斎藤さんが娘さんを溺愛して、趣味が「子育て」になっていることを告白しました。とはいえただ甘やかしたり遊んでいるわけではなく、

 

オムツ替えもミルク作りもお風呂入れることもたいていの「育児」と呼ばれるルーティンは完璧にこなせる。

 

という斎藤さん。普段毎日できるわけではなくとも、妻から「完璧」とお墨つきが出るレベルではあるようです。しゃんさんは以前斎藤さんとの会話で、

 

「俺は色んなことをできるようになっておきたい。高校生のころ母親を亡くして、ある日突然父親が母親業もしなきゃならなくなった。それがどんなに大変かを見てきた。
(中略)
もしも何かあったときに、ちゃんとできるように全部覚えたいの。」

 

と聞いたことを告白。斎藤さんが「完璧」を目指した理由を明かし、「“保険に入りたい”と言い出したのも夫だった」と思い返しています。

 

ブログには娘さんと楽しそうに遊ぶ斎藤さんの写真が添付されており、言葉通りの溺愛ぶりが伝わってきました。

 

>>NEXT 斎藤さんが語った“愛”の考え方

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る