コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

電車で赤ちゃんが泣き止まない…心折れそうになるママに届けたい声

子育て

2019.11.12

公共の場所で赤ちゃんが泣き出すと困りますよね。お母さんの中には、周囲から白い目を向けられた経験がある人も少なくないはず。最近、育児に奮闘するお母さんを気遣うグッズが話題になっていました。

 

「もっと普及してほしい!」という反応が続出


インターネット上などで販売されているのは、「Alright Baby」と書かれたステッカーとキーホルダー。

 

周囲の人たちが「Alright Baby」グッズを身につけることで、赤ちゃんが泣いていてお困り中のお母さんに「大丈夫だよ」と意思表示できます。

 

Alright Baby」の公式Facebookページには、

「ベビーカーに乗っているのは1つの大切な命。場所をとるからベビーカーをたたむのが『当たり前』なのでしょうか?」

「泣かずに大きくなる子はいません。赤ちゃんを泣き止ませるのが『当たり前』なのでしょうか?」

といった問題提起が。

 

赤ちゃんを育てている当事者だけでなく、非当事者による理解と支援が大切だといいます。製作者はそんな思いから「Alright Baby」グッズの販売に踏み切ったよう。

 

同商品には全国の子育て世代から注目が集まっており、ネット上では

「このグッズをもっと普及してほしい!」

「電車が『Alright Baby』ステッカーやキーホルダーで溢れたら、赤ちゃんと一緒に乗るときも気が楽になりそう」

といった声が寄せられていました。

 

>>NEXT 非当事者からはどんな反応が?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る