コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「お母さんって強い」 平愛梨さんが母から貰った“お絵描き帳”に感動の声

子育て

2019.10.29

現在トルコで生活している平愛梨さんが、インスタグラムで母からもらったお絵描き帳の画像を公開。そこに書かれていた言葉の数々に、「母から娘への大きな愛を感じた」「ステキなお母様で羨ましい!」と感動の声が相次いでいます。

 

平愛梨さんが母からもらったお絵描き帳


今年の8月に、トルコで第2子を出産したばかりの愛梨さん。日本に住む愛梨さんの母は愛梨さんのお産患いを心配してトルコに滞在し、9月の末に帰国していました。母との別れを悲しんだ愛梨さんは、インスタグラムに

 

母が帰る2日前ぐらいから「もういなくなっちゃう」と思うと寂しくて辛くてふとした時に泣けてくる。

 

と投稿。母の帰国後も夫・長友佑都さんの前で泣いてしまったことを打ち明けています。

その後、母がお絵描き帳を置いて行ったことに気づいた愛梨さんは、そこに綴られている母からのメッセージを発見。中には小学校の校訓や女性としての生き方を説いた名言など、愛梨さんの母自身が心の支えとしてきた言葉の数々が全てのページに書き込まれていました。愛梨さんはこの時の心情について

 

帰ったはずの母からのメッセージ
子供用にお絵描き帳を置いてってくれたんだと思い、「お絵かきしよっかー」と開いたら全てのページに母からの言葉が!! ほんとに、お母さんって強い。

 

と告白。心が折れそうになった時に開きたいと語っています。

 

>>NEXT 愛梨さんの母が選んだ言葉に感動の声

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る