注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

兄弟のいる親必見!?加藤貴子さんが実感した「長男だけの時間」の大切さ

子育て

2019.09.30

女優の加藤貴子さんが9月5日にブログを更新。先輩ママである友人から、素敵な子育てアドバイスをもらったと明かしました。さらに子どもと向き合うための方法を紹介し、ママだけでなく自身が長男・長女である人からも共感と賛同の声が寄せられています。

 

ママを独り占めできる2人きりデート!


加藤さんは2014年に第1子を、2017年に第2子を出産。48歳という年齢を感じさせないパワフルさで、2人の子どもと格闘する日々をブログに綴っています。更新されたブログでは、保育士の経験がある高校時代の旧友からもらったメールを紹介していました。友人は加藤さんに、

 

『上の子は親の想像以上に色々我慢して頑張っている』ってどっかで見て、思い切って、登園のついでや下の子が寝てる間とかのついでとかではなく、とことん上の子と向き合って遊ぶ日(数時間)を作って、二人きりで公園行ったり、全力でお母さんを独り占めできる日をやってみたら、かなりの効果があったよ!
下の子預けるとか、かなり家族の協力が必要だけど、1日チャレンジしてみたらどーかな??
全てを上の子に注ぐ日。
アリだよ

 

と見逃しがちな長男くんのケアに関してアドバイス。そこで加藤さんは夏休み中に映画を見に行く約束を思い出し、長男くんと2人きりでデートできる時間を設けたそうです。

 

>>NEXT 兄弟を持つ親からの共感続出

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る