コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小学生の娘に好きな人が!それを知った〝パパの反応〟がかわいすぎ

子育て

2019.09.25

子どもの初恋は成長の証。とはいえパパにとって、娘は特別な存在です。「いつまでもかわいい娘でいてほしい」というパパ心、よくわかります。小学生の娘に「好きな人ができた」と知ったときの、パパの様子を聞いてみました。

 

■俺が見に行く、待ってろよ!(美千留さん/37/看護師)

iStock.com/TAGSTOCK1

1の娘に好きな人ができました。相手は「ほとんどの女子が彼を好き」という、クラスの人気者・U君。娘から「好きだ」と聞いたわけではありませんが、たびたび名前が登場するし、言動からして間違いありません。

ある日「U君と隣の席になった」と嬉しそうに話していた娘の寝顔を見つめながら、思わず「初恋かぁ…」とつぶやきました。すると隣で、寝ていたはずの夫が隣でカッと目を開き「え? 初恋? 誰が?」とツバを飛ばすじゃないですか。

U君のことを説明すると「どんなやつだよ…ちょっと連れてこいよ」と、なかば本気で無理を言い始めました。そしてその後、なぜか冷蔵庫に貼ってある「学校だより」を熱心に読むようになったんです。

数週間後「次の授業参観は俺もいく」と…いつも行ったこともないくせに。「連れてくるのは無理だから、見に行くことにしたのね…」ひとり心で呟やいた私。旦那よ…可愛すぎだろ(笑)

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る