注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

渡辺満里奈さんと9歳の娘の会話に絶賛!夫婦で決めた教育ルールとは?

子育て

2019.07.22


6月24日に、タレントの渡辺満里奈さんが自身のTwitterを更新。娘さんの誕生日をお祝いした時に交わした、あるやりとりを紹介しています。SNS全盛期の現代で忘れてしまいがちな、お互いを尊重する姿勢が話題を呼びました。

 

娘の意思表示を尊重する渡辺さん


渡辺さんは、2005年にお笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤さんと結婚。2007年には長男を、2010年に長女を出産した2児のママです。元おニャン子クラブとして、まだ小さい子どもたちの面倒を見ながら現在も芸能活動を継続中。

 

ツイートを投稿した日は娘さんが9歳になる誕生日で、渡辺さんはSNSにお祝いの気持ちを投稿しようと考えたそう。しかし娘さんは思っていたよりもしっかり考えていたようで、

 

今日は娘の9歳の誕生日
「生まれたての時の写真をSNSに載せてもいい?」と聞いたら、「載せてほしくない。自分が大人になって自分(の意思)で載せるならいいけど」(意訳)と娘っこ。
うん。娘はSNSを一度も見たことがないけど、その意思表示とても大切。

 

と綴っていました。SNSで幸せをおすそ分けするのは素晴らしい文化ですが、様々なリスクがあるのも事実。弱冠9歳とは思えないしっかりした意思表示に、ネット上では「素晴らしい。頭のいい子なんだなぁ」「9歳でそこまで考えて意見を言えるってすごい」「親にそれを伝えられる関係がイイですね」と絶賛のコメントが寄せられています。

 

>>NEXT しっかり聞く耳を持つ教育!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る