注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

足が臭くても家族思い!理想のパパキャラは野原ひろしが3冠達成

子育て

2019.05.28

20190528papa01

アニメのキャラクターといえど、父親のキャラクターはなかなか侮れません。先日「理想のパパキャラクターランキング」が発表され、ママたちから共感の声が相次いでいます。1位を勝ち取ったのは一体誰なのでしょうか?

 

“理想のパパランキング”1位は野原ひろし!?


全国のママから共感を集めていたのは、株式会社リクルートライフスタイルが行った「『理想のパパキャラクター』に関するアンケート」。「ズバリ! 理想のパパだと思うパパキャラクター」がランキング形式で発表されていました。

 

・ズバリ! 理想のパパだと思うパパキャラクター

1位 野原 ひろし(クレヨンしんちゃん)

2位 フグ田 マスオ(サザエさん)

3位 草壁 タツオ(となりのトトロ)

4位 木之本 藤隆(カードキャプターさくら)

5位 荒岩 一味(クッキングパパ)

 

1位に輝いた「野原ひろし」は、180cmの高身長で商社勤めの35歳。さらに一戸建てのマイホームで家族を支える、“一家の大黒柱”としての魅力に注目が集まったようです。

 

この結果を受けてネット上には「いざというときは、家族のために体を張るひろしはまさに理想の父親!」「今の世代から見ると、高給取りだし家族思いだからな。ただ足は臭いけど…」といったコメントが寄せられていました。またほかのキャラクターについても「トトロのパパって知的だし、ロマンに溢れてる」「マスオさんは意外と高学歴だし、よくサザエさんの相談にも乗ってて優しいよね」といった声が。

 

>>NEXT “結婚生活が楽しめそうなパパ”には孫悟空がランクイン!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る