コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

かなり食べても太りにくい食材が意外すぎ!!「その発想はなかった…」

美容

2020.08.04

2020.08.06

食事制限や激しい運動など、ダイエットには辛いイメージがつきもの。しかし食べながら痩せられるという、夢のようなダイエット方法も存在します。今回は太りにくい食材の意外な活用方法をご紹介しましょう。

チーズはたくさん食べても太らない!

今年6月に放送された『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系)では、ステイホームで増えた脂肪を減らす方法を特集。一般的には高カロリーな食材と呼ばれるチーズについて、かなりの量を食べても太りにくい秘密を解明していました。

 

そもそもチーズは水分を除くと半分はタンパク質、もう半分は脂肪でできている食品。「半分が脂肪」と聞くと太りやすい気がしますが、チーズの脂肪はとても燃焼しやすく、蓄積しづらいのが特徴だそう。

 

同番組では、チーズを活用したアレンジレシピもピックアップしていました。最初に紹介されたレシピは、「チーズの西京味噌漬け」。作り方はプロセスチーズをガーゼで包み、西京味噌に漬けて冷蔵室でひと晩寝かせるだけで完成です。チーズ独特のにおいが苦手な人におすすめの1品ですよ。

 

>>NEXT チーズと高野豆腐の意外なコンビネーション!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ダイエット】その他の記事

ダイエット
もっと見る