20190520mita01
フジテレビアナウンサーの“ミタパン”こと三田友梨佳さんが、4月23日に自身のInstagramを更新。手作りお弁当を公開して、「私、お弁当の盛りつけヘタだから参考になる!」と話題になっています。

 

三田アナのお弁当がとっても美味しそう!


オレンジ色の爽やかなトップスを着て笑顔を覗かせる三田アナは、

 

4月から平日の夜ごはんはいつも会社なので、私もお弁当生活始めました
今週も一週間頑張りましょう!!

 

とのコメントと共に手作りお弁当を公開しました。お重のような高級感あふれるお弁当箱には、そぼろと卵を乗せた二色ごはんと揚げ物や野菜が入っています。投稿には「#そぼろは生姜多めで作るのが好きです」というハッシュタグも。彩りよく、とても美味しそうなお弁当に仕上がっていました。

 

この投稿にネット上からは、「バランス良さそうでとっても美味しそう! ミタパンって意外とたくさん食べるんだね」「入れ物のセンスが良い。お弁当箱だけでこんなにも見栄えが違うだなんて」「自分のためだけのお弁当、こんな丁寧に作れないや。ミタパン偉い!」といった声が。

 

またコメント欄には、“尾木ママ”こと尾木直樹さんからも

 

お弁当生活 すごいですね! 栄養バランス大変ねー 応援していま~す
尾木ママ

 

という称賛のコメントが寄せられていました。