20190425dendou01
株式会社アイ・ティー・シーが、自社ブランド「livease(リヴィーズ)」の新商品「電動水出しコーヒーメーカー」を2019年5月27日に販売開始。まろやかな味わいの冷たいコーヒーが短時間で楽しめます。

 

水出しコーヒーが驚異の短時間で!


同製品は、抽出に通常8時間以上かかる水出しコーヒーをたった20分で抽出可能なコーヒーメーカー。水出しコーヒーは海外で「Cold Brew Coffee(コールドブリューコーヒー)」と呼ばれており、熱湯ではなく水を使うため抽出には長い時間がかかります。しかし熱湯から抽出したコーヒーと比べて苦みやエグ味の元となるカフェインやタンニンが抑えられ、健康志向が強い国では「低カフェインのコーヒー」として大人気。コーヒー豆の油分も溶け出しにくく、まろやかですっきりとした後味のコーヒーに仕上がります。
20190425dendou02

 

20190425dendou03
美味しい水出しコーヒーですが、自宅で楽しむには専用ポットなどで抽出に長い時間をかける必要がありました。同製品では土台部分のメインユニット内に搭載されたポンプにより、水が何度もコーヒー粉を循環します。ドリップを繰り返すことで、時間がかかる水でのコーヒー抽出を20分に短縮。長時間の事前抽出が必要ないので、急な来客にも困ることはありません。