20190320yonaki01

赤ちゃんが夜泣きしている時は、ママが対応する場合も多いことでしょう。その時、パパは何をするべきなのでしょうか? 「何もできることがないから…」と寝たままなのはNG。ママたちのイライラ指数を上昇させているかもしれませんよ。

 

夜泣きした時にはパパにも起きてほしい!


寝不足でお悩み中のママから相談が…

とあるママは1歳の息子さんが夜5回ほど起きるため、寝不足で頭を抱えているそう。パパにあやすのを手伝ってほしいそうですが、夜泣きしても起きないためお悩み中。「旦那さんは夜泣きに協力的ですか?」と意見を募りました。

 

夜泣きで起きない旦那さんにイライラ!

同じような悩みを抱えているママも多く、ネット上には「全然起きない。仕事だから仕方ないと思いつつ、たまに蹴りたくなる」「絶対に起きてくれない。なので喧嘩ばっかりですよ」「泣いてても、ぐずってても起きない。私がお風呂の間に号泣してても横で爆睡してる。そのくせ翌朝は、寝不足みたいな感じで話してくるから本当に腹立つ」といった声が。

 

夜泣きしても起きない旦那さんに、イライラするママは多いようです。FUJIWARAの藤本敏史さんも、夜泣きで起きないパパの1人。2015年にイベントへ出席した藤本さんは、夜泣きしても寝ていることにイラついた木下優樹菜さんから“母乳をかけられた”というエピソードを話していました。