20190315saikinhayari01

体毛の処理って面倒ですよね。ていねいに処理しても、また生えてくる体毛にうんざりしている人は多いはず。そんな中、巷では“キッズ脱毛”を目にする機会が増えています。世のママは子どもの脱毛に対して、どう考えているのでしょうか?

 

自身の経験から“キッズ脱毛”をさせたいママが続出


小学生の娘を持つママは、「娘のひざ下の毛が濃くて、なんとかしてあげたい」と悩んでいました。しかし毛を剃ることに対しては、「埋没毛が心配」といった抵抗を感じているそう。「ママ友から『“キッズ脱毛”が流行ってる』ことを聞いて半信半疑で調べると、娘の年齢でも施術を受けられるみたい。でも痛いだろうし、肌への負担を考えると決断しにくい… 皆さんはどう思いますか?」と胸の内を明かしています。

 

お悩みの声を受け、ママたちから共感の声が続出。「私も子どもの頃毛深くて、ずっと悩んでました。できることなら子どもには、小さいうちに脱毛させてあげたい」など、自分自身が苦しんだ経験が多く上がっています。また「うちの子も毛が濃い。本人が気になるなら、脱毛させてあげようと思ってます」「たしかに剃り続けて埋没毛になるくらいなら、脱毛のほうがいいよね」という“キッズ脱毛賛成派”のママも。

 

子どもの成長を見込んで“思春期のコンプレックス化”に言及する意見も上がっています。「周りの子と比べ始める思春期になると、毛の濃さをコンプレックスに感じるのでは?」「過剰に毛を剃って肌荒れに繋がるかも… そういうことを防ぐためにも、思春期前に“キッズ脱毛”するといいかもね」など、“キッズ脱毛”を検討する人は少なくありません。